日々雑感(コラム)

Vol.33 <<  日々雑感(コラム) <<  HOME

Vol.33 『~京都大学整形外科教室から賞をいただきました~


先日、平成30年1月6日に、京都大学整形外科教室が主催する新年会で、2017年に世界中の医学雑誌の中から掲載された論文の中から、基礎研究部門と臨床研究部門の最優秀論文を賞する臨床部門で、賞をいただきました。
 
その賞の名前は京大整形外科学教室の山室名誉教授の名を冠した『山室賞』と言います。
 
研究内容は先日もこのサイトで掲載させていただいた、『Anatomic Coracoclavicular Ligament Reconstruction for the Treatment of Acute Acromioclavicular Joint Dislocation Minimum 10-Year Follow-up』(2017年JBJS Open Access誌掲載)の論文が表彰されました。
 
この論文の内容は後日このサイトでも詳しくのべさせてもらいます。これまでの研究が評価されたことは非常に嬉しい限りでした。この場をおかりして、お世話になった先生方に深謝申し上げます。さらなる研究を重ねて、医学の発展、人類の健康のために貢献してまいりたいと思います。
 
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 
 
2018/1/9

日々雑感


日々雑感(コラム)とは、森大祐の肩に対する思い、経験などの話です。