日々雑感(コラム)

Vol.12 <<  日々雑感(コラム) <<  HOME

Vol.12 ~6月16日から日本関節鏡・膝・スポーツ外科学会に参加してまいりました~


6月16から札幌で開催された、日本関節鏡・膝・スポーツ関節鏡学会に参加してきました。

 
 

私の仕事は、16日に「変性した上腕二頭筋腱長頭腱を温存した鏡視下腱板修復術の臨床成績と術後臨床的特徴」のタイトルで口演をして、17時からは「肩腱板広範囲断裂に対する鏡視下パッチ法の中期臨床成績と再断裂の検討」のタイトルでポスター発表をしてまいりました。写真は以前いた病院の先輩ドクターとの記念撮影です。口演では発表後5人ほどの先生からの質問がありました。ポスターでは質問はありませんでした。また論文が完成しましたら、今回の発表の内容を詳しくホームページでもお話したいと思います。

 
 

あとは札幌の「はちきょう」という店でイクラ丼である「つっこ飯」というメニューをオーダーしました。さすが一人では食べるのはつらいのですが、札幌ならではのメニューですね。皆さまも札幌にお寄りの際にはぜひ行ってみてください。こんなメニューがあるのですから、やっぱり札幌は楽しいとこですよね。何度も行きたいと思うところです。

2011/6/19

日々雑感


日々雑感(コラム)とは、森大祐の肩に対する思い、経験などの話です。